「Waltz In Blue」をききながら。
斎藤誠さんと、斎藤誠さんの音楽と、誠バンドの皆さんのことを徒然に呟きます。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
「角田俊介Session Plays Monk’s Music!! Vol.7」、ライブ音源配信の件                 
 やっと行けた・・・・涙・・・という感じ。

でです。
ライブの音源配信が行われています。
「即レコ」といいます。
昨日のライブに限らず、全てのライブではありませんが、
幾つかのライブの配信が、このシステムで始まったようです。

予め、会員登録が必要、有料、期間限定(365日)
再生はPCとスマートフォン、、
ということらしいです。

実際は、ライブ中に少しタイムラグあって配信になったようですが、
もちろんライブ後、しばらく配信されているってことです。

ライブに足を運ばれた方も、
あっ、ちょっと聴いてみようかな、と思われた方も、
一度サイトを見に行ってみてください。
なかなか遠い、時間がない、、と諦めていた方。
選択肢が増えましたよ。

別に私は関係者でもまわしものでもないですけど、、、
でもまあ、結果まわしものになってますけど(笑)まあ、いいってことよ。


http://okmusic.jp/#!/sokureko/live/46


: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
和悠美さんのアルバム、幸せのパズル〜missing peace〜                 
 既にこちらでも、ずいぶん前に書いた気がしますが、
ついに発売になりました。



悠美さんご自身がツイートされていたので、
こちらからのも。

https://itunes.apple.com/jp/album/xingsenopazuru-missing-piece/id584693513



角田さんをはじめとして、、
再来月のモンクセッションでもお馴染みなミュージシャンの皆さんが多数参加。
サウンドプロデュースは、モンクセッションでもやはりおなじみの高瀬順さん。
なるほどーーーー!!の納得の顔ぶれです。


まだ1回通して聴いただけなので、
まともな感想らしいものは、うまく書けませんが。
深夜にゆっくり・・・どころか沸き上がって(もりあがって)しまったので(笑)
1回聴いただけで、ストップストーーーップ(笑)。


ときに、まるでライブハウスでセッションを聴いているような、
そんな錯覚に陥るところも何ヶ所かあって、
落ち着いて寝付かれないからでした、、わはは。
うまくまとめられたら、感想文として書くかもしれませんが。
: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
角田俊介 Session Plays Monk's Music!! Vol.7 のおしらせ                 




monksession





既にツイッター上で角田さんが告知をされていますが、


3月7日(木)高円寺JIROKICHIにて、
Monk Session(略称^^) Vol.7が行われます。


=====


角田俊介 Session Plays Monk's Music!! Vol.7 

2013.3.7 (木) @ 高円寺JIROKICHI

charge 3200
open 18:30  start 19:30


峰厚介(sax)
辰巳光英(tp)
河合わかば(tb)
高瀬順(pf)
和泉聡志(g)
関根真理(perc)
角田俊介(b)
坂田学(ds)



======


前回の様子が分からずなので、どんな展開になったのやら、、、
それがわからないのが、少々残念ではありますが、、、
というのも。
ご記憶にある方も、もしやいらっしゃるかもしれません。
昨年春先の「爆弾低気圧」がまさにライブ当日、、、
荒れ狂う天気に、泣く泣く参加を諦めた経緯があるので、
ぜっったい!!イヤでも忘れないのですよ(笑)。
こんなことって、なかなかないから。
(ちさんには、見て欲しかったな、、、、、
と、その日に見に行けた友の言葉が
とてもとてもありがたかったです)


今回は、そのようなことがないことを心より祈りつつ、、
またちょっとやそっとのことでは諦めることのないよう、
今回こそがっつり根性を入れて臨む所存です(笑)。
でないと、ホントに次回はまた来年ね!になっちゃ悲しいんですもん。


だから、ヒトサマにお薦めする以前に、
まずは自分がものすごく楽しみなのです。


何度となく書いた気もするのですが、
たぶん、こちらを訪れてくださる皆様がふだん耳にする
なじんだ音とはかなり違うものが聴こえてくるかもしれません。
というか、間違いなくそうだと思います。
でも、敢えてお薦めします。
なぜなら、やはり同様な私が興味をもち、惹かれたから・・です。
もしかしたら、・・・新しい宝物を見つけられるかも。
そのチャンスとも言えるんじゃないかな。


参加のミュージシャンの皆様も、
いずれ劣らぬつわもの・・・ということさえ申し訳ないくらい、
素晴らしい方々です。

是非是非、足を運んでみてください。


高円寺JIROKICHI  http://jirokichi.net/


※なお、情報の追加修正などは、随時おこなっていきます。



(※画像の使用にあたり、ご協力をいただきました皆様には
改めてお礼申し上げます)

: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
和悠美さんの新しいアルバム『幸せのパズル〜missing piece〜』(再追記あり)                 
 ツイッターで情報を見つけたのですが、、(最近そういうケースが多々ありますね(笑))
和悠美さんの二枚目のアルバム『幸せのパズル〜missing piece〜』(1/31発売)に、
角田さんが参加されています。

ちなみに他のレコーディングメンバーを見ると、
モンクセッションでお馴染みの顔ぶれが多々いらっしゃいます。

ちなみに、一枚目のアルバムでも角田さんプレイされていますので、
興味のある方は、探してみてはいかがでしょうか。

詳細、続報でお知らせできることがありましたら、
今後フォローしていきます。


和悠美さんのブログより、関連記事
http://blog.livedoor.jp/ahiru1227/archives/1830508.html


===

訂正があるようです。
発売日は1/30とのこと。
先行して配信などもあるようです。
詳しくは、こちらをどうぞ^^
和さんご自身が、丁寧にインフォメーションされていらっしゃいます^^

http://blog.livedoor.jp/ahiru1227/archives/1832881.html

=====

収録楽曲が、一部公開されています。
ミュージシャンクレジットなどもありますので、、、
よろしかったらそちらもチェックなどいかがでしょう^^

http://www.youtube.com/watch?v=kVFSb9FEWRw
: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
Naked Songs LIVE!                 
 Naked Songs

毎回、すごく素敵なライブです。

非常に非常につたない感想文なのですが、、、
ニッキの方、ちょい長文書き直しました。

興味もたれた方は、ちょっと覗いてやってくださいまし。

http://blog.livedoor.jp/chi_eco_333/archives/1657070.html
: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
JIROKICHI FANBLOGさんより。(追記しました。)                 
 みつけたのでぺたり。

http://ameblo.jp/jirokichimusic/entry-11211541029.html


明日です。
お天気がお天気がお天気が、
限りなく気になる管理人であります。

==追記===

非常に激しいお天気の当日になってしまいましたが、、、
こんな感じだったそうです。
(因みに私も結局いけませんでした・・・ざんねん、、しくしく)

http://ameblo.jp/jirokichimusic/entry-11213077703.html

: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
この時期、参加が恒例になりまして^^                 
120318_1731~010001.jpg

杉山清貴さんのバンドツアー、千秋楽に行って参りました。
2月に始まっていたのですが…最終まで待ちました(笑)。

杉山さんをはじめ、参加ミュージシャン皆さまのあちこちのサイトで様子を伺っておりました^^

新しいアルバムを携えない。
それゆえ、どうやって構成するか?
工夫をされたようですが、ひとつのストーリー(的な)をイメージして。
だから、楽曲も新旧取り混ぜ。
私はちょっと特殊な聴き方をしているので(笑)
すんごい昔の唄と最近のものがわかります^^(三分の一以上は分かったかなと)

舞台制作のスタッフの皆さまと、ステージの演者の皆さまとの
素晴らしいお仕事の賜物だと思います^^
(イメージとしての)映画か、小説のど真ん中にいたような感覚でした。


昨日の記事に書いたバンマスびっくり告知コーナー
(ステージのバンドメンバーさんオオウケされた様子^^
更に後藤さんのお嬢さんの誕生日報告とか(爆))、、、

ベースも、フレットレス(大好きな音色がする^^)に持ち替えたり、1曲はウッドを使用されてました^^(この曲の導入の高瀬さんのピアノ印象的でした)
ウッドはもう少し聴きたいな、単体でもう少し聴きたい気もしました^^

やり遂げたー達成感と、皆さんの培われた結束の絶大な安定感^^
見ていてリラックスしてる様子で、こちらも楽しかったな。

※会場限定で販売のCD購入しました。
: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
改めまして・・・・。                 

モンクセッション6


本日、実は杉山清貴さんのライブを見に行っていたのです。
(そちらの感想や私のとりとめのない思いは、また改めて後ほど・・・。)

フツーに、ライブの展開を楽しみに見ていた序盤戦、、、
でしたが。。。。

まさかのライブ告知コーナー?!

ええっ!!!

そうなんです。

杉山さんに促されて、、
角田さん自らモンクセッションライブの告知!!!

びっくりっつーか、、、
あ、お客様、ファンの皆さんも驚いているのは想像に難くないんですけど(笑)。
このライブも応援したい私ではあるけれど、まさかここでですか・・・。

・・・少し動揺しました、いやまぢで(笑)。

というわけで。
これはもっかい告知せよ、という私への再確認、念押し(笑)
を、勝手に再認識いたしました。

是非、よろしくお願いいたしますー^^

====

角田俊介session vol.6 Plays monks music

4月3日(火) 高円寺JIROKICHI

角田俊介b
坂田学dr
和泉聡志g
高瀬順key 
関根真理perc
辰巳光英tp
河合わかばtb
峰厚介sax

※高円寺JIROKICHI  http://jirokichi.net/

★画像のご提供、改めてご了解&ご協力ありがとうございました。★

: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
4/3は、モンクセッションvol.6!                 

120228_1950~020001.jpg

既に、ブログの中で情報告知されています。
http://blog.livedoor.jp/thebondbond/
待望のモンクセッションが、
4/3にて高円寺のJIROKICHIにて行われます!

昨日のFRIDAYのライブで、
出来立てホヤホヤ~♪
のフライヤーをいただきましたので、
よれよれ写真で恐縮ですが、掲示いたしますね。

毎回、少しずつ新たなる面も見せてくださるこのライブ。
今回もきっと期待にこたえる、いや、それ以上のものが見られるのでは。
期待しております。

今まで、気になっていたけれど、、、
と迷っている方是非!!この機会に足をお運びください。
普段皆さまがライブで聴いている、
ロックとかポップスとは全く違うものが聴こえてくるかもしれません。
が、聴き応えがあることは間違いありません。
今まで5回のライブ皆勤賞の管理人の私が保証いたします^^


: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
・・・動画見いつけた。                 
あ、待望のモンクセッションの日程が決まったようですね。
昨年の秋以来。
楽しみだーーー。

 さてと、お題。
よっく見たら、、、
きっときっとわかります^^


ということで、いざ投下ーーーっ。とーーーっ。


本体はこちらです。

http://blog.livedoor.jp/sunarico/

作者様のプロフィールなど。

http://blog.livedoor.jp/sunarico/archives/cat_10003646.html

よく探してみてくださいね。

http://blog.livedoor.jp/sunarico/archives/cat_10003794.html


ブログの作者様とご本人様^^には掲載の確認済みです。
(ですが、方針変更、削除する可能性もありますけど、、、、)
ご許可いただきまして、ありがとうございました。
: 角田さん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
: 1/2 : >>