「Waltz In Blue」をききながら。
斎藤誠さんと、斎藤誠さんの音楽と、誠バンドの皆さんのことを徒然に呟きます。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
例のやつです。                 
 某ライブで、一家に一台どうぞ!とおすすめのあった、
カースケさんのシグネイチャーモデルなスネア。
プロモ動画だそうです♪


http://www.canopusdrums.com/kaasuke/


みっちりと語っていらっしゃいますね!
: カースケさん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
カースケさん特集だよ。                 
昨日、各方面(あんなとこ、こんなとこ、そんなとこ)で、
取り上げられていたので、こちらでもぜひーということでペタリしてみました。

遅ればせながら、今日チラ見してみましたが、、
ロングインタビューもあって、ほんとに総力特集ですね!
付録のCDではドラムだけでなくベースも弾いてらさるとか。
すげーーーー。

とにかく。
カースケさんと一緒にお仕事される皆さんが
口々におっしゃっるのが「向上心」!。
管理人も忘れないようにしなくちゃと改めてこんなとこで決意してみます^^

: カースケさん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
教則DVD 『河村"カースケ"智康 Kaasuke Plays Drums』Digest                 
 ダイジェストとはいえ。
結構たっぷりの動画でありますね。
久しぶりのthe bondのナンバーも片山さん、角田さんとともに。

そして。ドラム教則なのに、、、
なぜかギターをかき鳴らし語るカースケさん、、、、(笑)。

チェックしてみてね。

http://www.youtube.com/watch?v=R7gXVLtIvXw&sns=tw
: カースケさん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
歌窈曲。                 
先日、一青窈さんのビルボードライブ東京を見に行きまして。
そのとき、ドラムはカースケさんでしたが、、
こちらのアルバム中でも、何曲か参加されています。

で、初回盤にはDVDもついていまして。

何曲かツアーの中から、
やはり日本の歌のカバーを取り上げています。
カースケさんは、2曲参加されてました。

「上を向いて歩こう」と「夜明けのうた」。

どちらも、素晴らしい日本を代表する名曲だと思うのですが。
とりわけ「上を向いて歩こう」はクレジットがコーラスになっていたので
えぇ?と思って拝見したところ。
ほんとにほんとに。ドラムではなくコーラス。
しかも、なななーんとハンドマイクというシーンではないですか!!
ちょっと貴重かも。
もし、機会があったら、、カースケさんのファンの方は是非見てみてくださいませ。
(カースケさんのお仕事は残念ながら全て拾いきれないんですけど、、
今回はどうしても書いておきたくなったです^^)

一青さんのオリジナルの楽曲とか、
その感性は以前より興味津々だったんですけど。
他のライブ映像も、へええ、こんな曲をセレクトされたとは!!
という軽い驚きとともに、とっても楽しませていただきました♪



: カースケさん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
めっけましたよーーーー!!                 
カースケさんの教則DVD情報がっ!!

仲間うちみんなで鑑賞してみたいですっ。

Japanese Funky・・・激しく気になりますっ^^!!



河村”カースケ”智康 Kaasuke Plays Drums [DVD] 河村”カースケ”智康 Kaasuke Plays Drums [DVD]

アトス・インターナショナル 2012-05-27
売り上げランキング : 18518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
: カースケさん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
: 1/1 :