「Waltz In Blue」をききながら。
斎藤誠さんと、斎藤誠さんの音楽と、誠バンドの皆さんのことを徒然に呟きます。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
7月のライブレビューその2                 
 7月のハイライトは、私的にはこれ。

京都〜神戸〜広島

の、南條SOULBAND関西ツアー!

神戸では対バンがいらしたものの、京都と広島はワンマン。
いつも見ているバンドを、いつもと違う、場合によっては初めての場所で聴く。
いろんなことが新鮮で、楽しかったですねー。
畳の上で踊ってたとか、、、
全く知らないお客さんと入り乱れて踊ってたりとか、、、

佳境になると、いつにもましての大盛り上がりはすごいー。

ニッキにも書いたかもだけど、
広島のOTIS!でまさか「ファンキーナッソー」がくるとは。
あのスペースで、がんばった、よく回ったよねー(笑)。


そして、先週は旅から帰ってきて初めてのFRIDAYでのライブ。

んがー。
ひとつ、回転させそびれたー、、、


120726_2219~020001.jpg

120726_2031~040001.jpg

120726_2031~0100010001.jpg


エネルギッシュで、めちゃくちゃたのしかったー♪

締めくくりが、久しぶりに聴いたんじゃないかな。
「Amazing Grace」。
・・・じわじわ染み入る演奏(春名さん)&唄(ケロさん、ときどきエンドーーー!!エンゾーーーではない(笑))でした。

なんとか23時前に終了、、、

「まだいるねー^^」
「あ、電車は大丈夫なの?」

・・・^^;

もうFRIDAYでは、早退がお約束だったのですが、
最近は2セット制になったので、それも変わりつつ・・・あるのかな。

来月のライブは、16日1回のみです。
: 南條SOULBAND : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
6月のライブレビューその3。                 

120629_2017~030001.jpg

いやあ。

今回は1ヵ月ぶりになりましたね。待ってましたーい♪
久しぶりの仲間が一同に介し、、
賑やかに盛り上がって踊りまくって、よく騒ぎ、よく笑いました^^

久しぶりに
「サイケデリック・サリー」とか「コンゴスクエア」とか、
聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです。
あ、久しぶりに大人数でわいわい回った「ファンキーナッソー」!

なんか、ほんっとに思いっきり楽しんだので、
何を思い残すこともなく(笑)・・・ちょっと抜け殻的な。
どこまで楽しみにしてんだーぢぶん。

今回も、可能な限り力いっぱいいただきました。
いつもいつもありがとうございますっ。
最高な皆さんによる最高の演奏と、それをとことん(創意工夫たっぷりで^^)楽しむ仲間。
アンタは恵まれているんだよー、と改めて感じたり。

そして、お祝い尽くし。
お友達2人と、、、ケロさーん♪
お誕生月、おめでとうございまーす。
お花渡しにいったときと、帰り際、、、
そそくさと立ち去るつもりが、、羽交い絞め(爆)。
そのGOGO!な豪快さ・・・とてもあやかりたい(笑)。
: 南條SOULBAND : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
違うもんですね^^                 
120503_2158~010001.jpg

昨日と先月の後半とで、大大大好きな南條SOULBANDのライブ。

昨日はジロキチで、先月はホームグラウンドのFRIDAY。

いつも3セットでライブをやっているFRIDAY。
試験的に…ということで、先月後半は2セットで行われました。
慌ただしくなってしまうので、
1セットを長めに行い、2セットにってことらしいのですが。

これ、考えてみたらジロキチのときとおんなじってこと。

でも不思議なもので、両方体験すると違うよなあ。てのがはっきりするから面白い。

なんだろう、単純に建物の造りのみならず、
元々それぞれの場所が持っている雰囲気、空気も違うし。
何だか時間の流れ方まで違うみたいだ。

伺ったとこによると、3セット→2セットにするとトータルの曲数にして3〜4曲ほど少なくなるそう。

これで少しは慌てて出なくてもよくなるかもね^^
と言われていますが、さてー^^?
: 南條SOULBAND : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
最近のトレンドは?                 
120410_2246~020001.jpg

でんでらりうば〜♪

最近のふかまちさんは、
必ず織り込んでらさいます〜^^

長崎あたりで子供が唄ったのが元々〜?だとか
どっかで読んだ気もします。


10日のライブより。
: 南條SOULBAND : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
3月1回目!                 

後ろのテーブルの端っこにいましたので、(うまい棒祭りにつき。)
後半戦、移動してやっと少し頑張ってパチリと。

明らかに向かって右側の皆さんが撮れない位置どりなのは
ご想像つくかと。
すみませぬ。
120308_2239~010001.jpg


: 南條SOULBAND : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
またまたバッチリソウルパワーをチャージする。                 

120227_2154~010001.jpg


120227_2141~010001.jpg


120227_2142~010001.jpg


ほんとに、この方たちには元気をもらいっぱなしです。

続きを読む >>
: 南條SOULBAND : comments(2) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
ひっさしぶりーっ!                 
120215_2254~020001.jpg

1月上旬以来の、南條SOULBANDでありました。

少々気持ちが↓につき心配しつつ、お店に席の予約をしてみたら

「あっ、○○さーん^^!」

て、元気にお返事していただいた。
すんげく嬉しかったーい。

ということで、えっちらおっちら参加^^


やっぱり、
あったかい笑顔と力と愛に溢れたみなさまの奏でる音色は最高^^

こんだけダダモレで書いてる自分だけど、イメージした感覚にピタリした言葉が案外見つからないものなんですね^^;

先日asakoちゃんが書いてたのだけど、角田さんのベース
「一音一音に説得力」
というの、
まさしくそうだあ。
驚いて実感してましたもんね。

おかげさまですこし気分が↑したです^^
まあこう言う感覚ガシッと掴めるうちは、まだ大丈夫かな。
続きを読む >>
: 南條SOULBAND : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
南條SOULBAND初め。                 
120110_2138~010001.jpg
2012年の南條SOULBAND初め。
FRIDAY→JIROKICHI
通算5セットでした^^

先月後半がなかったので、
ずいぶん久しぶりだったような、
意外とそうでもないような。

いいこともつらいことも

少し後者が多めだった昨年。
でもそこに積もった時間や想いをも、
たくましく【燃料】に少しずつ変えて。

今年もよろしくお願いします!


いやあそれにしても。
楽しかったな〜^^
特に昨日は点火めちゃくちゃ早し!

※時々、写真のサイズ変えずに上げてしまい
あとでPCで開いてびびってます^^;
今回は気をつけてみましたが^^
ジロキチのワンショットです。
: 南條SOULBAND : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
Sweet Soul Music !                 
先月の2回目は、台風襲来もあって
徹底的に行く気をそがれました^^;

それゆえ、ちょっとお久しぶり(私にとっては)になった、南條SOULBANDのライブでした。

最近は自分なりに、今頃小さな「気づき」的なことやら衝撃みたいなことやら
連投があって、、
しゃんとしてきたかなあ〜と思っていたのに

…まだまだ、甘かったです(笑)

スコーン!て頭殴られたか、
はたまた
全身グラングランされる、
それくらい衝撃がありました。
あ、笑撃も(笑)。


ほんとにもう、どこまですごいバンドなんですかっ!

久しぶりにFRIDAYで最後までいられるミラクル!
最後までなんて、横浜泊にしないと絶対にムリ!
というのが私の中で、標準であります。

南條さんの「とっても愛してます!」

「こぶしこっつんこ^^」
も賜り脱出!

帰りは半年にいっぺんくらいはどうしても避けられない、
電車のトラブルに見舞われたけど^^;
帰巣本能で無事にたどり着いてめでたしめでたし^^
: 南條SOULBAND : comments(0) : - : posted by chi-eco :
約1ヶ月ぶりの。                 
110827_1903~010001.jpg
南條SOULBAND!

いつも行ってから気がつく、パワー切れ^^;
繰り出される曲、音、メンバーの皆さんの笑顔に
足りてたつもりでいたものが、つもりでしかなかったことに気がつく。

可能な限りにチャージせにゃ。


そして春名さん、56回目のお誕生日、おめでとうございます^^
はあ、私もあれこれ言い訳を考える時間を使う前に
ちゃんと進まなきゃだわ。
: 南條SOULBAND : comments(0) : - : posted by chi-eco :
: 1/8 : >>