「Waltz In Blue」をききながら。
斎藤誠さんと、斎藤誠さんの音楽と、誠バンドの皆さんのことを徒然に呟きます。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ここんとこ。                 
 特に直近にライブの予定があるわけでなく、、、
それでも、新しく設けたツイッターの情報アカウントで、
コツコツとほぼ毎日何かしら呟くなど、、地味な情報伝達活動やってますよー。
こちらでのブログの書き込みは、間あいてますけどね(笑)。

あちらが軌道にのってきたら、こちらの更新も
いろいろ工夫をしてみようかなと思います。

ということで、管理人は基本的に元気です(笑)。
: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
今年は覚えていた。                 
いつもだいぶ日にちが経ってから、
あーそういえば。
と思い出すのが常。
珍しく今年は手帳に書いてあって忘れなかった。

本体ホームページの開設記念日…ということになってる。

開いたのは一応その日だけど、本格的にあれこれ積み上げることを決めたのは多分更に何ヶ月かあと。

以来、なんか気がついたらずいぶん時間が経ってた。

猛烈に更新したときもあるけど
自分のペースやイベントのペースに合わせてゆるゆる更新に落ち着いてきたのかも。

まあそれにしても、
これだけ続いてるのは自分には奇跡に近い。
大抵飽きてフェイドアウトするのが多い。
コーナー的に立ち上げようと思ったけど
無理になって潰したものもあり、
今んとこ、少しずつ更新出来てるこれくらいが適正規模なんでしょう。

好きじゃなきゃ続かないよね、
何らかの緊張感がないと続かないよね、

てのが実感です。

意外なところで意外な方が見ていて
それに励まされたり、
つながりがなんとなく出来てしっかりしたものになったり。

当初こんなんなるのを全く考えないできてしまいました。

いい加減だなあ、、
とも思いますが
ペースは変わらないと思います。

直接間接関わりのあるみなさまに改めて感謝、
何よりファンの戯言を見守っててくださる誠さんに感謝します。

これからもよろしくお願いします。
: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
てんやわんや。                 

 とにかく、このところ濃いーライブを見に行っては、
忘れないうちに、だだだだーーとメモに書き出し。
そんなことの連続だったため、こちらがおろそかに、、、

明日あたりから、何とか整理していく所存。

あ、とりあえずマーティンは書きました。
もうわき目もふらず、後ろも振り返ってません(笑)。


本体とのリンクは明日、本体更新と同時に行いたいですっ。
やります、やりますっ。

ひとまず、よろしくお願いします。


「Rebirth Tour 2013 きらめきの街へ」@恵比寿
http://blog.goo.ne.jp/kanawana_ii/e/ff214dafa39840f80ba6b146e68f3583


でも、ライブの情報とか、リリースとか、、
まとめないで分かった順に、情報を放流?しましょうかねえ、、、なやましっす。

自分で勝手に書きたいネタもあるしで、、、
ポメラなる、テキスト打ちのおもちゃを手にしたので、
時間を見つけては、こつこつ書いていきたいですね、、、

 

: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
いろいろと。                 
改めて今後
こちらのブログにいろいろ投入してみる予定。
というか、既に始めてるけど^^

…うまくまとまるように祈ります。
: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
気がついてみたら、、                 
 ・・・あと今年も、2週間を切ってしまったようで、、、
こちらの更新ペースもだいぶゆるい。
ゆるいにもほどがあります、、、(汗)
来月(来年)のスケジュールが次の更新にならないよう、、
残りの日にちでいくつか記事を投稿できたらなと思いますよ。

気がついてみたら、、
9月から始まった桑田さんのツアーも残すところ、横浜アリーナの4公演となり、
誠さんの楽しいツアーも、先日の名古屋にて大団円。大変盛り上がったみたいですね。
なんとー。過ぎてみたらあっという間でしたね。長いかなあと思ってたのに。
前者については、ネタバレの件の心配もあり、
殆ど触れずとおりましたが、年明けてから何らかの記事を書こうかなと考えております。

そもそも、ココのブログで何書いていこう、どんな感じで書こう。
更新のペースをどうしよう、、
などなどいちいち悩みながらやってたので、尚更のろのろしておりました。
が、そんなん言っててはいけません。
今後、ちょっと気を引き締めて頑張ろうと思います。
年末年始のお休みにて、うまくリセットし助走にしたいなと思います。

寒い日が続きます。
こちらをのぞいてくださった皆様、ありがとうございます。
よきクリスマスのお休み、冬休みをお過ごしくださいねー!!
私は引き続き頑張りまっするね。
: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
10月を大急ぎでふりかえっとくの巻。                 
 なかなか今月はいろいろ行きましたよ。
急遽参戦を決めた7日の福井の桑田さんのライブ、、、
周囲、先行して見に行っていた友達があまりにも楽しそうだったし、
気持ち的に後押しをしていただいたこともあり、えいっと参加。
結果、せーいーかーい^^
大晦日までツアーは続行中ゆえ、こちらについては内容は書けませんが。
とにかく、最後の最後の最後の最後まで・・・気が抜けなかった。
というのは間違いありません。
最後の最後で・・・・やられたーって感じでした。
これからご覧になる皆様、ツボは人それぞれですが、、
とにかく・・・とにかく・・・油断なさいませぬよう(笑)。

その翌日が金沢もっきりやでの誠さんのライブ。
しかも、バンドライブでした。
いやあ、、、あの場所でバンドやっちゃう?
な感じなのですが、、、文字通りダイレクトに「響く」ライブでした。
前日の大会場とはまた少し違いますが、、、
お客さんもぎゅうきゅぅぎゅうぎゅうして聴いているのが楽しかったです!
し、久しぶりの金沢も楽しかったし美味しかったです^^(いろいろ食べに行っちゃった♪)

そしてその記憶もまだ鮮明なうちに、13日はドラムマガジンのイベントで有明へ。
打楽器奏者のお祭りって、全く初めての経験で、見るもの聴くもの新鮮でした。
久しぶりのthe bondのライブや、カースケさんのお話もあって(プチ・クリニック)。
これまた音漬けの楽しい時間♪

その翌週の金曜日が(爆)・・・
記憶を何度も取り出して味わってる場合ではないくらい、千本ノック状態ですね(笑)
サムズアップでのバンドライブ。
こちらは、残念ながら声の出演だけになった(笑)ふーみんですが、
ほぼフルメンの皆様大集合。
そして、ゲストには現在桑田さんのツアーでご一緒しているという
金原千恵子さん(バイオリン)がいらっしゃいました。
こちらも素晴らしかった。
弦の演奏といえば・・・と誰もが思い浮かべるようなクラシックの要素のあるものであったと思えば、
めちゃくちゃロックな楽曲では、もうギターとかと対等に渡り合うような、、
かっちょいーーーーソロを披露してくださったり。
お客様も、バンドの皆さんもきっと盛り上がったに違いない。
そして、噂のユニット「フカカッタ」の首都圏デビューもありました。
なんせ、てんこ盛り過ぎてその週末暫くは感覚麻痺してました・・・いや、ほんとに^^;

それからおとつい、南條ソウルバンド。
今月、金沢ライブ直後にもう1回あったのですが、、
さすがーに無理^^;ということでこの日に参加。
大盛り上がりしてきました。
もう、みんなそれぞれが思い思いに盛り上がって、楽しんで。
とはいっても、あんまりのんびりしていると「ダンスフロア」に引きずり出されるのですが、
それもまたたのし^^
気がつくと、お店じゅうで踊ってたりして、、、
そんな様子がすんごくステキだし、大好きなのです。


てなことで。
盛り上がりすぎだろ、今月^^;
本日現在、サムズアップの感想文作成中です。
明らかに月変わっての完成になりますが、、、
もし楽しみにされている方がいらしたら、、もうしばらくお待ちをーーーー。すいません。
: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
更新の近況など。                 
 このところの、本体とかの更新状況。
今、先日のサムズアップのライブのことを書いています。
もう少し時間がかかる・・かもしれないです、テキスト化するのに、、、
しばしお待ちくだされ。

ラジオの更新がかなり波打ってるんですけど、、
難しいときは、簡単なコメントだけにします、、
本気出そうなときに、頑張って長文とかにしますね、
毎週全力投球・・・力でなーいー、ごめんなさい。

で。
昨日は、桑田さんのやさしい夜遊び。
誠さんとカースケさんが揃ってゲストで登場ということで拝聴。

・・・・とんでもないことになってました(笑)。

前回こういう放送のとき、誠さんと角田さんの回も、かなりのもんで、、、
ああ、少し前に福井公演を見にいけてよかったわよ、、と、、
思うくらい、ネタバレのオンパレードーー。おおさわぎーーみたいな。
今回は、言ってもいいこと、いけないこと、、などなどリストを渡されてたようなんですけど。
生放送では、編集できませんから、、^^;
次回、また誰かが来て・・・というときは、またえらいことになるのではなかろうか。
まっさらな状態でライブを見たい方は、気になるでしょうが、
聴かれないことを推奨します。聴く方は、あくまで自己責任で(笑)。
: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
9月ライブレビュー。                 
といっても。
手帳ひっくり返してみても、今月は2本しか見てなかったんだねー。(←「しか」て言ってること事態オカシイ、、)

なんか、、あまりそんな気がしないのはなぜだらう?

友達が見に行ったものを、なんとなく追体験(当然ながら、中身は知る由もないが)…気分だけ、、
したてのがあるのかも。

写真…ケータイから流したんだけども、向きが直ら〜ん!

9月7日。
ドナルド・ダック・ダンのトリビュートライブ。
当然ながら、ベーシストだらけで(私が今まで見たのでは、3人同時というのが最多でしたが…軽く超えました(笑))、
曲目をくじ引きで決めて
入れ替わり立ち替わり^^
ボーカリストの皆様も実力派の方々がどどーん!
…濃かったなあ。。



9月18日。
南條SOULBAND!
だいぶ間が空いたような、、、、
お久しぶりな方々のフッカツやたくさんのバースデーのお祝い。
何より、お店にいるひと…一人残らず踊っているような^^すごさがありますよ。
なかなかないでしょ、そんなライブ(ファンの端くれでありますが、ちょい誇りです^^)
この日は、深町さんが何曲か歌詞解説あるいは、南條さんに歌詞解説を要求(笑)。
いやー楽しかったす^^




: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
7月も終わり間近。                 
全くのタイトル通りです。
しかも今月は、更新が明らかに超・手薄ですな^^;
フェイスブックをいじることがあるので、そちらに時間を取られている…というのも一因かもしれないですねー、ホントにスミマセン。

明日明後日のとこで、
今月のこと来月のことなどを、少しだけでも整理してみたいなと思います。
: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
あったあった。                 
ネブラスカについては、時間を見てはメモ整理してますけども。
ぜつさん作業中。アップは少し待ってね。

で、確認のためライブアーカイブを探ってみたところ。
例の話、、の記事あったぜあったぜい。


神戸ネブラスカ〜独りでもドーンと歌うんです!
http://blog.goo.ne.jp/kanawana_ii/e/7c88a4263fd29c74ff788a9091256d08


なごり雪の話、書いてたわー。
唄ってたわー。

「かえさへんでー」の方は、見てないと思うよ、たぶんね。

て、、、何の話かわかんない方は、ほんとにごめんなさい、、、




しかし、、、まあずいぶんいろいろ書いてんな、我ながら。
もう少し、そこは遠慮しろ、と今なら突っ込んであげたい2002年の私(笑)。


: ぶつくさヒトリゴト。 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
: 1/8 : >>