「Waltz In Blue」をききながら。
斎藤誠さんと、斎藤誠さんの音楽と、誠バンドの皆さんのことを徒然に呟きます。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
昨日は                 
100421_1825~0001.jpg
ち ょ ー

や ば い


オッズのライブでした。





高瀬さん
ごめんなさい^^;
(…名指し?)
: The Odds : comments(0) : - : posted by chi-eco :
昨日は                 
091106_1838~0001.jpg
オッズライブ^^
: The Odds : comments(0) : - : posted by chi-eco :
これまた少しお久しぶり                 
090610_1754~0001.jpg
な、

The Oddsのライブでした♪
楽しみにしてるライブのひとつなので、スケジュールが出ると俄然テンション上がります^^

こちらは、原則としてメンバー皆さんの「オリジナル」を演奏するライブです。(最初の頃は、カバーも結構織り交ぜてた気が。)


新曲(お蔵から出てきたもの含め)が結構あったのかな〜。

角田さんがブログで書かれていましたが、「新曲」(…譜面見たいな^^;)やりました。
前回、前々回で披露された「ちかごろ」の続編で
「その後のちかごろ」。(仮タイトルかと思ったら、違うらしいです^^;)

聴き応えたっぷりで楽しかった♪

あとー、高瀬さんのbirthdayのお祝いもあったり(ご自身にとっても節目なんだそうですね)、
いろいろな意味で盛りだくさんでした〜♪
: The Odds : comments(0) : - : posted by chi-eco :
The Odds LIVE!                 
081219_1848~0001.jpg
: The Odds : comments(0) : - : posted by chi-eco :
The Odds ライブ!                 
 夏・・・7月以来ですかね~。
私は、このバンドがとっても好きで、年内にまたあるといいなあ・・・
と、それはそれは、すんごく楽しみにしてたのです。やったあ♪

待望のThe Oddsのライブですーーー。

========

日時 12/19(金)
場所 高円寺JIROKICHI

The Odds  are
高瀬順key
金子サスケsax
木村ワロウg
角田俊介b
波田野哲也dr

============

バンドのポリシー等については、
先日角田さんがブログに書かれていましたので^^
こちらを参照してみてくださいませ^^
オリジナル、かつインストのライブです。
唄をがっちりと支えるときとは、また一味違った演奏が聴けると思いますよ^^

ライブの日にちが、週の真ん中だとか、週のアタマだとか、
わりとそんなタイミングが多かったようなのですが、
今回は、金曜日ですよー!!
今まで気になってたけど、、、、と言う方もこの機会に是非どうぞどうぞ〜。
: The Odds : comments(0) : - : posted by chi-eco :
ジロキチで久しぶりにライブ。                 
080402_1757~0001.jpg
明日がどんな日か…ええわかってます、わかってますとも。もちろん。

明日のクアトロにも参戦のお友達たちと、
今宵は久しぶりにThe Oddsのライブを見ました^^

これまた明日のクアトロライブにご出演の角田さんがこのバンドには参加されています。

毎度毎度、開場時間ではなく、開演時間にお客さんが集まりだす…というなんともユルいお客さまが多いのに…。(集客を毎回心配されています^^;)
私たち、またもや張り切り過ぎて到着してまいました^^;

ごはんをいただいたり、まったりまったりお話をしたりして、
開演を待つのが常なのであります^^

演奏はもちろん言うまでもないですが、バンドの課題は…MCらしく^^;
今回は頑張ってらしたようですよー。

世の中の分からないこと…で、
色々時々思うそうですが、

「なんで自分は鉄の弦を引っかいてるんだろう」

角田さんのMCは、意外に私の印象に残った呟きかもしれないですね。
(でも、一晩明けるとまた「頑張るぞ!」と思われるのだそうです^^)

先日の名古屋のそれとは、また違うクローズアップかな。

とにかく、今回も楽しかったなあ^^
頭から素敵な音に、すっぽり浸れて、リラックスも出来たなあ。

ホクホクしながら帰宅です。

さて明日はいよいよ渋谷クアトロライブ。
頑張って脱出しなきゃ。
さあサイン…どするーー!

※どこかのサイトで、少しでもThe Oddsのライブ音源が聴けるといいなあ。
聴いて欲しいなあ^^

======

追伸
このブログ、完全に私のおもちゃというか、
かなり自己満足なほんっとにお楽しみブログなんですけど^^;
意外なところでお役立ちもあったようでびっくりです。

今後も「有益な情報提供」なんぞこれっぽっちも考えずに(笑)
自分本位に更新していく所存です^^
どうぞよろしく〜♪
: The Odds : comments(0) : - : posted by chi-eco :
遂にバンド名が決まったみたいですよ。                 
071025_1741~0001.jpg
…て、なんのことやら^^;?

the bondのブログで少し前に、角田さんがリハに出かけたお話がありましたが、
このバンドのことです。

で、ね、

結成以来…
(多分2005年の秋くらいでなかったけ?
名古屋にクリーム再結成に沸き立ったあの方々も、
再結成しちゃったライブツアーを見に行ってきた直後だった気がする^^)
既に何度かライブを回数を重ねて、

「セッションからバンドになります!」

と宣言したのが、どのくらい前だったのかな。

どのような紆余曲折あったのか、詳細は不明。
名前が毎回なかなか決まらず…だったのですね。

ちなみに

The Odds
(ザ・オッズ…「ザ」なんだそうです)

というそうです。

メンバーのサックスの金子サスケさん(MCでも競馬の話が出てくる^^;)
が案を出したかと、とても想像しやすいです(笑)。

今年は、ジロキチで3、6、10月とライブやったことになりますかねー。
(ライブが始まった頃は、あのマルディグラでだったんですよ)

メンバーさんのオリジナルを中心に(たまにカバーも)、
たっぷり演奏を聴かせて下さいます。
ボーカルはいません。

時にかなりスリリングな音のやりとりもあり、
聴いてて全く気が抜けませんが、それがまたすごく楽しいんだな。
ジャズ的な要素がある、といったって私になんざ詳しい事がわかるわけでなし^^;
むしろ知らなくてよかったくらいです。

角田さんのオリジナルナンバーや、ベースも沢山聴けますよ。

私のつたない文章で気になった方は、ひとまずジロキチのサイト、要チェックですよ^^
またライブとかありましたら、こちらでも少し書きますね。

力が入ってしまった^^;
何だか長くなっちゃいました^^;
: The Odds : comments(0) : - : posted by chi-eco :
: 1/1 :