「Waltz In Blue」をききながら。
斎藤誠さんと、斎藤誠さんの音楽と、誠バンドの皆さんのことを徒然に呟きます。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
久しぶりに行けるか?                 

 ふと、思い出して斎藤ネコさんのサイトをぐるぐる。
皆さんのお仕事の様子にもぶち当たり^^
更にたぐっていったらば。
あ、ライブ決まってたね。
久しぶりにいけるかな、、、立て込んでないといいな、他のあれやこれや(笑)。

===========

2012年7月3日(火)

下北沢440

斎藤ネコ(vln) 古田たかし(ds,vo) 井上富雄(b,vo)
柳沢二三男(g,vo) 尾上サトシ(g,vo) 高橋結子(per)

OPEN19:00 Start19:30

ADV 3,000- DOOR 3,300-

下北沢440>03-3422-9440(16:00〜)


http://www.cmbweb.jp/info/index.html


===========

久しぶりにふーみんに、
早く帰ったほうがいいよ、攻撃されに行く頃合か?
ご興味あるかたは、要チェキ。

: cajun moon band : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
すこしさかのぼり。                 
110712_1909~010001.jpg
久しぶりに下北沢440で、cmbライブがありました。

相変わらずのユルタノシイライブ^^
去年あたりは、全員甚平着てやったらしい。
うわあ雪駄とかはいたら、ふーみんばっちりではないか!

今回はうっかり、衣装揃えを考えるのを忘れたらしく^^;
次回は「女装!」と真っ先に言い出したのがふーみん。
「あ、でもけっちゃん困るよね〜」
などなど。

ほんとだなっ(笑)

忘れてるかもですが、アタマの片隅に置いとこう♪

ライブはそんなMCなので、ユルユル〜。
時に曲の打ち合わせもステージ上にて(笑)。
でも【酔拳】よろしく、ビール片手に相変わらず演奏はかっちょいい。

久しぶりに^^シータカさんの「ラブラブビアタワー」が聴け、、
思い出しちゃったよ〜、某対バンライブ!

次回はなんとか年内にやれたら…だそう。
: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
「3月だヨ!全員集合」                 

たまたま気がついちゃったので、掲示♪
久しぶりに見たいなあ、、、
ふーみんに、、

「電車、なくなるから帰ったほうがいいよ」

とか、、

「みんな・・・盛り上がってんのかい?」

とか言われたいです、そろそろ(笑)


=====

2011年3月15日(火)下北沢440「3月だヨ!全員集合」


斎藤ネコ(vln) 井上富雄(b,vo) 古田たかし(ds,vo)
柳沢二三男(g,vo) 尾上サトシ(g,vo) 高橋結子(per)


OPEN19:00 Start19:30ADV 3,000- DOOR 3,300-


チケットぴあ・ローソンチケット・イープラス>1/15〜
下北沢440>03-3422-9440(16:00〜)


 http://www.cmbweb.jp/

: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
よかったら見てね。                 

the bondとの対バンライブも、大盛況だった、下北沢440のライブ。
後日談のよなことが、サイトにありましたので、
ぜひぜひ、cmbのサイト訪ねてみてね!

http://www.cmbweb.jp/info/index.html

どこまで本気なのかわかりませぬが、、、
実現したら、きっと楽しいね^^
けっちゃん、がんばれ♪

そして・・・ふーみん、「携帯行方不明事件」の真相もここに(笑)。

当日の写真が、トップになってるみたいですよ。
こちらもどぞ♪

http://www.cmbweb.jp/index.html

: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
the bondとcajun moon band(cmb)のライブ(cmb編)                 
090818_1846~0001.jpg

てなことで、休憩中にいっせいにステージ上のセットチェンジ。

さすがの盛況な客席で、、
1度席にはまると、全く身動きも取れんよな状態であります^^;;;

てなことで、cmbで2部開始。

開始直前に、beerという名のステージドリンクがどっちゃりと届いたのを
見逃さなかった方は実は結構多い^^

こちら、すっかり楽屋という「居酒屋滞在時間」が長くなり、、、
ミーティングもバッチリできていたようです(ほんとかよ^^;;)。

こちらでは、唄がありますから、、
特に集中してふーみんに唄ってもらったり、、、
(スルメなTシャツがとても気になりました)
いろいろと喋ってもらったり(笑)・・・
もはや恒例な「早く帰れ攻撃」をここでも受けるお客さん達(笑)。

ふーみんのケータイの行方をみんなで心配したり、、、
心配のあまりネコさんが電話かけてみたり、、、
ついでに留守電にメッセージ入れてみたり(笑)・・・ライブ中に(爆)。
皆さん、全く自由です(笑)。

絶対それは違うよ、と言う曲に無理くりボサノバを入れてみたり(笑)。
(この曲、最初は記憶によりますと、、、「世田谷泥酔ブルース」って言うタイトルでした
が、、、CD化にあたり、それは如何なものか。と、さわやかーな詞に書き換えられたらしい(笑)
・・・世田谷DAYS OF SWEET BLUESって、、、)

一番のハイライトは、この日のためのミーティングと称した、
恵比寿におけるcmbの飲み会のエピソード。

盛り上がりまくって、
最終的にみ〜んな記憶喪失になったとかいう、、、^^;;
そこで皆さん、ビアタワーなるものに興味を持ち、、オーダー。
そこでみんなでビアタワーの曲をそれぞれ3曲作ろう!そしたらアルバム作れるって。

・・・・(笑)

でも、みんな忘れていた中、、、
本日の最年長者、しーたかさんが「1週間前に思い出し」(笑・それもどうかと。)
慌てて1曲作られたのだそうな、、、タイトルがね

「ラブラブビアタワー」

って・・・(爆)。

♪浴びるほど好き♪

って、、、アータたちっ(爆)。

アタシは飲ま(め)ない人ですが、、、
その好きさ加減と、ノーテンキさ加減がほんとにサイコーでした。
ああいうことを一生懸命やるの、キライじゃありません^^
むしろ大好き!!
(むしろ、自分たちのテーマ曲だと思い込んだ人も多い(笑))

なんだか異様な盛り上がりを見せた気がする(笑)。
でも、ふーみんに「ここ、立つとこだったのに、、」
と言われてしまったのでした、、あはは。

最終的には、ふーみんに締めてもらうことになり、、
私も大好きな「たくろうちゃん」も聴けて大満足♪
(英語の唄のときは、「・・・あとで意味聞くからね」っていわれちゃったりね。
あと、つぶやきジロー発言に、「シロー!」とみんなでいっせいに突っ込む場面も^^;)

ライブ中にスタッフさん総出で楽屋捜索までしたふーみんのケータイですが、、、
最終的には楽屋で無事に発見された旨、、ご報告がありました。
かなり気にしてたもんね、よかったよかった^^

いっぱい声援もらって、嬉しそうでしたね^^

てなことで、、ライブが終わってみたら10時半回ってた。すげーなーおい。
それぞれが単独ライブでもかなりのことになるのに、、、半ば放心、、、
(だから、電車暫く自分の降りる駅に着いても一瞬間があった、、、
あと何秒か遅かったら、ドアしまってたよ^^;;ぼけぼけもほどほどにね、、、)

噂のビアタワーの記事はこちらを見てね。
: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
cmbライブマイナス1@下北沢440                 
081215_2214~0002.jpg
今回もとっても楽しいライブでした^^
昨日の日記にあれやこれや綴り済みですが…。

メンバーの皆さん、忙しい師走のお仕事の最中に集結したようです。

時節柄、クリスマスソングがBGMに時々登場^^

但し、なんでそんなに切なげなんじゃ!言うくらいに悲しげな「マイナー」になってしまった「きよしこの夜」とか…。
誰かがこそっと始めたのに、どんどんバンドのメンバーさんが参加。しまいには全員で^^;

また更に、気が早いお正月の唄まで登場したり^^;

まあ昨日のメガヒットは230さん版「月光仮面」に尽きますが^^

お客さんがメンバーより少なくなるまではライブやるそうです^^
忙しい方々ばかりゆえ、次回はまた半年先かも〜?らしいですが、楽しみです♪
のんびり待つことにしましょうっと(*^-^)b
: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
CAJUN MOON BAND ライブ。                 

 今年ライブは、2回めだっけかな。
年末、滑り込みでライブがあるというので、
ゆるゆると・・・・先日やっとこさのんびり予約してきました。

場所は他のライブでもおなじみ。
下北沢の440です。

時節柄、忘年会チックになるのか・・・というか、
普段のライブがそんな気もするけれど、、、
あ、今回はモツくんがお休み?もしかして。
(モツくんこと、藤本純一くんは、杉山清貴さんのバンドのメンバーでもありますね。)

こちらのバンドには、230さんが参加してます。
ギターも弾くけど、、何曲か唄います。
そして、、、何よりMCにも積極的に出てらっしゃいます。
230さんのファンの方は、是非一度参戦をご検討くださいませ。
たーのすぃーよー。(ぜひ、函館イントネーションでよろしくお願いします。したっけ。)


詳細はこちら。=====

日  時:2008年12月15日(月)
     Open/19:00  Start/19:30

場  所:東京・下北沢440

料 金:前売 3,000+Drink
    当日 3,300+Drink

出演:斎藤ネコ、古田たかし、柳沢二三男、
   井上富雄、尾上サトシ、高橋結子

※予約受付 11/15(土)〜 440(今回はぴあ扱いはありません)

お問い合わせ:440 03-5481-4143(14:00〜20:00)
       CAJUN MOON BANDスタッフ info@cmbweb.jp

: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
おひさしぶしーな。                 
080414_1838~0001.jpg
昨日はcajun moon bandのライブが、
下北沢440にて行われました。

回を追うごとに、パワーアップしてきている「ふーみん」こと柳沢ブチョーが参加されてます。

昨日も期待を裏切らない面白さでしたな(笑)。

ビジュアル系(あるいはイジワル系^^?)を、どうにか目指したいと強く希望をお持ちの様子でした^^

唄も3曲唄われました。
何度もこのライブでは聴いてますが…いいんだなあ、これが^^
ギターでの活躍も、さすがに素晴らしく。
なんてイイ音なんだろって聴き惚れましたよ^^

the bondのライブでもお馴染みの高橋結子さんも、
バンドに参加されてますが、
シータカさんに代わって一曲ドラムを叩くシーンもあって。
かっこいい〜^^

メンバー超多忙な方々ですが、あまり間をおかずに見られたらよいな〜!
: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
さて、来週の月曜日は…。                 
…いよいよお久しぶりなcmbのライブです!

バンド発起人のトミーさん(井上富雄さん)のブログにお邪魔してみたら、
金曜日にほぼフルメンな皆様にてリハがあった模様。

…賑やかに盛り上がったらしい^^

これは期待しちゃうぞー。

柳沢ブチョー(バンド内役職^^)の
自由なパフォーマンスに期待大であります^^!
(…前回、抱腹絶倒なんて生易しいものではありませんですた^^;)
: cajun moon band : comments(4) : - : posted by chi-eco :
斎藤ネコさんが、、                 
今回、誠さん、角田さん、成田さん、片山さんが参加された、、
桑田さんのシングル「ダーリン」のカップリングに
「現代東京奇譚」というのがあります。
聴くほどに切ない・・を通り過ぎて、胸をえぐられるような、、、
そんな想いも呼び起こす曲ですが、、
来年の映画に使われるものだそうですね、、、

そのクレジットを見ていたら、、ストリングスのところだったかな。
「斎藤ネコ」さんのお名前発見です^^

ネコさんといえば、、、、
誠バンドの柳沢"230"二三男さんも参加している、
cajun moon bandの「会長」^^をつとめる方でもあります。
プロフィールを見るととてもすごいお方なのに、、、
このライブでは、特に柳沢さんと楽しく酔っ払われています^^
とても自由なネコさんを拝見することが出来ます。
現在、メンバー多忙につき今年の6月(・・・だったかな?)
のライブを最後にライブ活動は休眠中なのが残念ですが、、、
再始動が待たれるところです。

そうそう。
唄う柳沢さんが見られるライブってなかなかないと思うんですが、
このライブではそれが見られるのですよ^^
: cajun moon band : comments(0) : - : posted by chi-eco :
: 1/1 :