「Waltz In Blue」をききながら。
斎藤誠さんと、斎藤誠さんの音楽と、誠バンドの皆さんのことを徒然に呟きます。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Rhythm & Drums magazine2012年 12月号                 


先月、ディファ有明でおこなわれた、
ドラムマガジンフェスティバルにthe bond(with斎藤誠)が出演いたしましたね。
レポが出ている、と聞いやっと今日チェックしてきました。遅。

カースケさんのコメント、
ライブの模様の記事などなど。
個人的には、当日のセットリストがあるーーと喜んでました。
果たして買ってしまうかなーーどうするかなーー。

それにしても、これがまだ先月のことだなんて、
なんか嘘みたいに前のように思われるって、どういうことなんでしょう^^;
: the bond : comments(0) : trackbacks(0) : posted by chi-eco :
the bondとcajun moon band(cmb)のライブ(the bond編)                 

090818_1846~0001.jpg

the bondとcmbが対バンですとーーー!!

こんなすごいお知らせが入ってきたのって、、、
いつくらいだっけ。
6月くらいだっけ?
うっそおー、、私にとってみたら夢の組み合わせに他なりません!!
ということで、この日をほんとに指折り数えて待ってた感じ。

cmbさんは、、、
結成間もない頃から見てたかな、、
出席率はまあまあよいほうだと思います^^

the bondさんは、
私が今更四の五の語るまでもあるまい。
こちらも結成ライブから見てます^^
出席率も、かなりのもんだろうと思う^^
(たぶん、ツアーのときの広島くらいだろうな、見てないのって。)

とにかく、両者に共通なのはJ-POPの屋台骨を支えている、
ほんとにすごい方々が集まってるってことなんです。
ご自分たちもこういう音楽やりたいね!みたいな感じで集まり、
また、それを心から楽しんでいるのがすごくよくわかる素晴らしいバンドなんです^^

今回は、特別に(笑)ふーみんこと、柳沢さんをクローズアップ^^
で、両者合同のライブとなりました。

cmbのトミーさんによると、この両者が集うのを見られるのは
「日食」並みの確率なんだそうです。
すげーな、それは^^

ステージはthe bondが最初で、次がcmb。

見るからに、、、カースケさん、、(本名、河村さん^^)ですよね、、、
なドラムのセッティングなだけで、わかってしまうマニアが多数いたりするのですが^^
440ならではの立ち位置も新鮮だわ、、とか^^
前列?が向かって左がふーみん、角田さん、片山さん、
少し下がって(笑)カースケさん、けっちゃんという布陣。
ベースがあの位置?と思ったんだけど、、まあ、ジロキチもまっすぐに伸ばせば(笑)そうかもね、、
というのと、このあとのcmbのトミーさんのいつもの立ち位置でもあるな、、、とナットクしたのでした。

2年半ぶり(たぶん、マルディグラで見たのがその2年半前のではないかな)
ということで、各blogでもその気合いの入ったリハの様子は伝わっていたのですが、、、
ライブも半端ない気合いでした、、伝わってきた!!
いやー、、ほんっっっっとにすごかったですってば!!!

楽器数が少ない分、各人の音色がくっきりと際立つ感じ。
そして、、ほんとにド迫力、、、だし、
何より、バンドの躍動感ってホントに素晴らしかった。

そりゃあ、かっこよさは記憶してましたけど、確かにしてましたけども。

やっぱりライブに勝るもんはないぜーっ

て感じなんです。

あー、貧弱な語彙にもほどがありますけど、
ほんとに大好きなんですよ、もう。
あんまりにもかっこよすぎて、泣きそうでした、、、

カバー曲に挟まれる感じで、、4人それぞれのオリジナルも披露。
もちろん、その色合いもそれぞれに違うのですよ。
そして・・・

・・・なんだか、、一段と進化してたっ!!!

それと、久しぶりなのに、私ちゃあんと覚えてるもんなのね、みたいな^^

たとえば。

「ハピネス」って、他の角田さんの参加バンドでも聴いたことがあるけれど、
またそれとは少し雰囲気も違っていて、、、
それは、けっちゃんのパーカッションとの絡みっていうのもあるかも。
これ、ほんとにかっこよかったんだよね。

今回一番気になってしまったのが、ラストナンバーでした。

ということで、めちゃくちゃ気になっていたら、、
セットリストが出てましたーーー^^
ありがとうございます。
よっし、これで調べちゃおう♪

the bondさんのブログのセットリスト記事です。

the bondさんの440初来日^^公演、、、

もうどうしてくれよう!!

なかっこよさでした。

久々のカースケさんの楽しいMCも聴けたし^^

そして、、すこうしずつふーみんの燃料が回り始めたようであります^^
電車がないから「帰ったほうがいいよ」攻撃が始まったという(笑)。
そしたら、ステージの端からネコさんがチラチラ見てたという(笑)。

そそ、まだ帰っちゃダメですよ。

次回のライブ・・・・また2年半後、、なんて言わないで、
是非是非、またどうぞよろしくお願いします!!

: the bond : comments(0) : - : posted by chi-eco :
ほんっとに楽しみでっす!!                 

 わくわくわくわく^^

うわーい、ライブがもうすぐだよーん♪

と、思っていたら。
リハの様子が各ブログに上がってましたので、ぺたりっと♪

the bond。
http://blog.livedoor.jp/thebondbond/archives/51498291.html

けっちゃん。
http://blog.livedoor.jp/kets_tron/archives/2009-08.html#20090812


確かに、、、かなりお久しぶり。
いつ以来なんだっけか・・・。
2年前のマルディグラ以来かなあ、、

: the bond : comments(0) : - : posted by chi-eco :
久しぶりなthe bondさんライブに関してすこうし^^                 
the bondさんブログに告知出てましたね^^
the bondさんの来月の久しぶりなライブは楽しみ〜楽しみ〜!



さて8月18日のcmb対バンな下北沢440ライブですが、
先ほどプレイガイドサイトをサクッと確認。


◎ぴあ
予定枚数終了
(…残念というより、
万歳!という感じ^^)


◎ローソンチケット
買えます。
但し…行きたい方は急いだ方がいいと思われます。
いずれにしても、こちらも万歳…かな^^

なお、従来あったお店の電話予約の取り扱いはなくなっています。
詳細は440サイトで必ずご確認ください。


※余談ではありますがcmbの皆様は、ライブ前に一度既に打ち上がってきてるらしいです(笑)。
だいぶ…おかしな、いや面白いことになったりします^^;
ですから、the bondの皆様も負けないでね^^(あ、応援する方向が違うか〜^^;)

====

てなことで。
その日は昼くらいから下北沢を徘徊したろう思ってますから。
やっぱり気合い入るもんね〜っ♪
: the bond : comments(0) : - : posted by chi-eco :
夕べの出来事より。                 
the bondさんのブログを覗くのは、
私の日々のとっておきの楽しみのひとつなのですが、、

夕べはどうやら誠さんが「乱入」されていた模様ですね^^


てかですね、、


…何やってらさるんですか、お二人で(笑)!
ぼちぼち…お互いに更新されてたんでしょうかね。

想像するだに微笑ましい(と言ってしまうのが正しいんだろか^^;)。

さてこれに「つづき」はあるや否や。

ここで書くのもなんだが、
ゲンちゃんコイちゃん、すごく可愛い〜!
長生きしてくださいね^^

が、
コイちゃん…近いよ、近いっっっ(笑)。
写真開いてびっくりしたあ^^;
: the bond : comments(0) : - : posted by chi-eco :
ひとまずクローズなのだそうですね。                 
私がこよなく敬愛する!!
誠さんバンド内から生まれた、バンド。

the bond

まずは、ホームページが2003年にスタートしましたが、
たしか、去年の今頃だったかしらん。
いよいよ、blogがオープン。
リアルタイムにて、メンバーの皆様の音楽や、音楽周辺、
あるいは、音楽以外のお話もますますたくさん読めるようになりました。
今でも、これには感謝感謝なのです^^

その母体となっていた、welcome to the bondが、
残念ながら4/27をもって、クローズすることになった様子です。
片山さんが書き込みでお知らせくださっていました。

記念すべきファーストライブの様子やら、セットやら、、、
blog開始前の、メンバーさんたちのrandom notesやら。
結構貴重な情報が満載だと思うので、ちょっと残念ですね。

とはいえ、サイトの運営とか、管理ってやっぱり大変だろうなあとはお察ししますので、
すぐにとは申しませんが、、、、、
頃合を見てぜひともフッカツしていただきたいなあ、、
でも、無理のない形で。

なあんて、思うのです。
ご検討くださいませ!!

引き続きblogでの更新は続くようですので
こちらも引き続きごひいきに^^

こちらからどーぞーー。
: the bond : comments(0) : - : posted by chi-eco :
: 1/1 :